トップ

Jr

サンタのプレゼント

b0026822_15484717.jpg
25日の朝早く

Jr: 「サンタクロースが来た!」

で起こされました。


今年は幼稚園の英語の先生に影響され早くからクリスマスプレゼントはローラースケートしかないと決めていたJr。
昔から又一城のアイススケート場ですべる子供を見てはやりたいと言っていたのでスケート好きは突発的に始まった訳ではなさそうという事でサンタに頼んでみました。





1週間前ほどJrにサンタがサイズを知りたがってるから見に行こうと言ってTSTのトイザラスへ行きました。
物はすぐあったんですがサイズが良くわからないパッケージになっているので聞いてみました。

アミ: 「このサイズとこのサイズなんだけどどれがこの子にあってますか?」
店員: 「えーっとこれは1サイズですよ。」

と言って中身を出してくれて試し履きをさせてくれました。
サイズ調節が出来るので一番大きく調整。

Jr: 「これ丁度いい!これにしよう」

え?いま丁度良かったら大きくなったらどうするの?

店員: 「これだけなんですよ...」

困った夫婦は取り合えず店を出てスポーツ洋品店へ。
でありました大きいサイズのが。
でも本格的ので千ドル以上するんです...

サイズがあるので取り合えず試し履き。
補助輪が無いのでJrはバランス取れず、そしてその高さに困る夫婦...

仕方が無いのでもう一度トイザラスへ。
と言うのは明らかに5歳児のサイズが一番大きいというのはおかしすぎるでしょう。
で現場に戻るとやはりさっきと違うサイズ表示のものがあるので違う店員に聞いてみると。

店員: 「これは大きいほうのサイズですね、試しますか?」

はぁ?
前の店員駄目じゃん。

という事で大きめのサイズの方は一番小さく調整してもJrにはちょっと大きめ。
ただしっかり止める事ができて補助輪があるのですぐ立てるように。
ということで即決。

クリスマスの日昼食後に近くのスケートが出来るエリアで練習開始。
一人で立つのに時間が掛かるかな?腰痛めるかな?と心配してましたが5分ほどで一人で捕まって歩き出し、20分後には捕まらずに普通に歩いてました。

親に似て運動神経が無いJrは今まで階段や、はしご、サッカーなどで他の子と比べうまくいかない自分にちょっとした劣等感があったのでこのスケートは自分が予想してたより簡単に出来た事に大喜び。
実際僕も驚きました。

と言ってもまだちゃんと滑れませんが運動系であんなに大得意になるJrを見るのは新鮮で僕的にも良いクリスマスプレゼントになりました。

サンタクロースありがとう。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-12-28 17:48 x
Jr.くん素敵なプレゼントが届いて良かったですね。
うちも何かのプレゼントにローラーブレイドを送ったことがありました。
すぐに小さくなってはけなくなり、2回買った覚えがあります。
ただ、香港ってこういう遊びをアパートの敷地内でいやがられるのが悲しいです。
Commented by jukmann at 2010-12-28 17:58
最近って車輪が4つ付いたローラースケートと言うのは無いんですね。
ブレードはやった事がないんでそのうち一緒にやろうと言われる日が怖いです。
ワォンポーに小さなスケートが出来るところがあってそこでやってるんですが管理人が通る度に「へいここでやるのは問題ないんだろ?」みたいな上から目線でにらみを利かせてます。
by jukmann | 2010-12-28 16:18 | Jr | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31