人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

- PL

サンダランドも撃破

サンダランドも撃破_b0026822_18294630.jpgマンUtd 2-0 サンダランド
マ: ベルバトフ(5,57)

中国で同僚と観ました。

ウェルベックの活躍でこのところいい感じのサンダランド相手に格の違いを見せ付けた試合でした。
開始直後からベルバ、ルーニー、朴、ギグス、アンダソンがゴールを狙いに行きサンダランドは前半全くボールをさわらせてもらえなかったほど素晴らしい出来でした。

今期見られなかった前線の流動的なパス回しでガンガンゴールを狙うユナイテッドは観ててわくわくしました。
アンチユナイテッドの同僚もこの前半のサッカーには終始興奮状態。
こんなユナイテッドを待っていました。

後半は省エネモードに入りましたがそれでも危なげなくサンダランドを退けました。

途中で交代させられたアンダソンは絶好調なだけにふて腐れてロッカーに消えていきましたが、この調子が続いてくれると暫く中盤は安泰ですね。
アンダソンとラファエルのブラジル人コンビの急成長は本当にうれしい誤算です。

昨晩アーセナルがチェルシーに勝った為チェルシーは一歩交代。
直接対決は3月上旬という事でそれまでにチェルシーが生き返る可能性がありますが、それまでに差を広げておけば今期のタイトルは獲れそうですね。

そして今夜はアウェイでバーミンガム。
ホームで今期3勝4分1敗というバーミンガムですが決して侮れない相手。
特に先日の試合が延期となり1週間休んでいるので中2日で選手を代えなくてはならないユナイテッドは苦労するかもですね。

朴がアジアカップで不在になるのでサンダランド戦を欠場したナニがそのまま入る事になるのでしょうが、果たしてギグスが2試合続けて逆サイドに入るのかが気になります。
2トップは当然ベルバ+ルーニーになるのでしょうけどオーウェンのベンチ入りもありえるかもですね。
ヴィディッチやリオを休ませてエヴァンズを入れるのだけは勘弁してもらいたいです。
早い時間帯にマンCityの試合がありバーミンガム戦前に首位にいる可能性があるので絶対この試合に勝って1位で年を越したいです。
by jukmann | 2010-12-28 18:24 | - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31