トップ

- 香港

香港マックの市民管理計画

昨日妹がマックでカレンダーをもらって来ました。
何の変哲もないその卓上カレンダー実は恐ろしいものが入っていました。
b0026822_10472368.jpgじゃーん「香港マックスケジュール管理シール」
これはちょっと凄いです。
なにが凄いって?香港マックが許す1年間の買い物日数などがあまりにも厳しすぎる。
内容を紹介します。

誕生日
自分 x 1、父親 x 1、母親 x 1、愛人 x 1、未記入 x 5
愛人とは凄いですね。既婚者は未記入シールにパートナーの名前を入れるもしくは忘れると言う事でしょうか?

遊びの日(2種類あります)
赤(方楽日-休暇?) x 5、水色(出糧日-??) x 12

旅行 x 4
結婚記念日 x 1
b0026822_1185925.jpg

ここからが凄い:
手をつなぐ日 x 1
座禅の日 x 1
フィットネス x 2
買い物 x 4

という事は、年に4回しか買い物に行けず、ジムも2回以上は駄目、奥さんの誕生日を忘れても結婚記念日を覚えてればOK。手は1年に1回つないで、座禅もしなくてはなりません。
しかしそれに比べて遊びは多いですよね。
香港マックは市民に年に4回買い物をする日以外マックで外食し、運動もろくにしない人達になって欲しいという事なのかな?
[PR]
Commented by anzu-hk at 2004-12-21 13:51
私もこのカレンダーGETしました。
シールは使えるものが少なかったので、もうゴミ箱に入ってます 汗
手なんて、予定組んでつなぐものではないような・・・・・
Commented by rabi4649 at 2004-12-21 21:24 x
運動もろくにしないでマックを一年も食べ続けたら、某国のように肥満大国になりますよ~、もしや某国の香港攻略?
Commented by hiropy1214 at 2004-12-22 00:16
僕もこれのカレンダーもらってしまった。
こんなシールどうなんって感じですね
by jukmann | 2004-12-21 11:16 | - 香港 | Comments(3)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る