トップ

▶ Jr

お年玉で初買い物

b0026822_16535346.jpg
1年くらい欲しがっていたSDデビルガンダム。

最初にジャスコで見たのが一年位前でしたがこどもの日や誕生日ではないので拒否していたらいつの間にか店頭から消えてしまいました。
それから忘れたかなと思ったら、先日ジャスコで復活。
丁度旧正月で集まったお小遣いがあったのでその一部で買うように勧めました。

そして昨日朝から買う気満々だったので昼食の後ジャスコへ行ってJr初のお買い物で買いました。
初のお買い物と言っても小さい頃からお手伝いはさせていたのですが、今回自分のお金で自分の好きなものを買うのは初めてでした。

帰宅後即ニッパーを出して製作開始。
今までのSDとは違ってかなりのパーツ数で結構複雑で昼寝と夕食を挟んで6時間くらいかけて作ってました。
パーツを切り取った後のゲート処理、スミイレとシール貼りは僕がやりましたが、その他は全部Jrが頑張ってやり遂げました。

完成した後、足の爪などに黄色を塗らなくてはならないに気付きJrは即僕に命令。
運良く黄色の塗料を持ってなかったので逃れられましたが、本人は今夜僕が塗るものだと思い込んでいるようです...。
仕方が無いのでランチタイムに模型屋によって黄色を買った親馬鹿。
今夜はバレンタインでDVDを見ることになりそうなのでそのついでに塗ろうかな。
[PR]
by jukmann | 2011-02-14 17:08 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る