トップ

だるうだ

引越し先決定

b0026822_10464735.jpg
Jrのベッドを買った翌日突然大家から離婚するから出て行けと言われたのが去年12月。
中国からの移民投資により上がり続ける物件に悩まされながら3ヶ月間新居を探し続けていました。

物価と同時に給料も上がれば良いんですが、商売でも人民元や製品価格の高騰で日々厳しくなるので2割アップですかとホイホイお金が出せる状態ではないのも苦労した原因でした。

Jrの幼稚園、サッカー等のしがらみがあり遠くに引っ越せないのもそうでした。

ここ1年半端なく上がり続けている物件ですが、特に今住んでいるエリアが香港でもトップレベルの上昇率だそうで正直大変でした。

3月12日引越しという事もあり旧正月前は大家さん達も先の事過ぎて興味なしで、良いなと思っていた物件全てが見てから1,2日の間で他に決まってしまったり...

そして昨日やっと納得がいくところが見つかり即決定しました。
価格は14%アップですが相場からすると仕方がないです。

場所は今の家からすぐのところにあり、同じサイズ。
同じA座なのでエレベーターを降りて家に入るまでが殆ど同じで引越しても殆ど変化無し。
床は木で各部屋収納場所がちゃんとあるので今の家より使いやすそうです。

最近嫁とJrがお風呂にはまっているので風呂無しは残念ですが、あまり生活環境を変えずにいられるのが最大のプラスなので我慢してもらう事にします。
[PR]
by jukmann | 2011-02-21 11:26 | だるうだ | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31