トップ

Jr

釜本サッカースクール

b0026822_12424838.jpg
土曜日に待望の釜本サッカースクールがありました。

僕にとって釜本選手はもう選手ではなく背広を着た政治家みたいな感じですが、事前にWikiったりしてその凄さを調べてJrにもYoutubeを見せたりしてどれだけ特別なものか理解してもらうようにしました。

釜本さんと一緒に元日本代表の遠藤彰弘選手と東明有美選手も指導してもらい3時間はあっという間に過ぎました。
釜本さんのコメントから来年も着てくれるようなのでこれから1年Jrがどれだけ成長して次回も何か一つでも学んでもらえたらなと思ってます。



b0026822_1259732.jpg
パス練習で今でも鮮やかなテクニックとコントロールを披露。
子供や親が集まっていた壁を越える正確なパスが頭上を何度も行き来する経験なんてそうできないです。

この年齢になられても体をトップコンディションにキープして海外に来て子供達に教えるなんてやっぱりサッカーが好きなんですね。その姿には感動しました。
b0026822_1341732.jpg

300人を越える参加者。
それをまとめるのに我々コーチ陣も大変でしたが、良い経験になりました。
b0026822_1334254.jpg
そしてJrが所属するJJLと記念写真。Jrは右端です。

日本に住んでいてもなかなか経験できない貴重な体験ができる香港はやっぱ良いですね。
[PR]
by jukmann | 2011-03-07 13:06 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31