トップ

Jr

新しい試練

b0026822_14424533.jpg
月曜日にJrが小さな植物を幼稚園から持って帰ってきました。

ビニール袋に入っていて土はカラカラに乾いているし、根っこは5ミリくらいしかなく正直半分枯れているようにしか見えないものでした。

植物を育てるのが苦手な僕に新たな試練です。

即ジャスコの10ドルショップで植木鉢、霧吹きとスコップを購入し、家の下にある植え込みから土を拝借して移し変えました。

一体どれだけ水をあげれば良いのか分からず適当にやってますが、とりあえずまだ葉っぱが緑なのでこのまま続けようと思います。
一体何の種類なんでしょう?
[PR]
by jukmann | 2011-03-24 14:47 | Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る