人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ ゲーム

3DS

3DS_b0026822_11343275.jpg
買っちゃいました。

先日Wiiチャンネルの宣伝を見てて興味がわき、昨日見に行ったら買っちゃったという流れです。

注目の3D画面ですが、今の技術ではこんなものかなと思います。
本体に内蔵されている3Dミニゲームは面白いです。

3Dカメラで撮った顔写真からMiiを作ってくれるんですが、これが似てない...
やっぱり手直しをしましたが、顔パーツが増えてもうちょっと似てる顔が出来ます。

3Dは長時間使うと目が疲れると言われてますが、電池の消費が半端じゃないので疲れる前に電池が切れます。
これがちょっと残念なところです。

そして買ったソフトですが、当然ガンダムです。
ガンダム3Dバトルというゲームで実は3DSを買ったのもこれがやりたかったからなんです。

ゲーム自体はPSPのガンダムバトルシリーズの移植版で内容は最近のパートナーがいるユニバースより初期のバトルクロニクルに近いです。
難易度も低く、昨晩30分ほどで連邦の1年戦争を1つ以外全部Sでクリアー。
このゲーム自体しょぼいですが、やっとDSにこのシリーズが移植されたというのと今後どんどん改善されるだろうからこれはプロトタイプという感じで許してます。
ただ3Dだからどうなの?という感じはありますね。

まだまだ発売されたばかりでソフトも少なく、まだハードの性能をフルに活かされていない段階ですがこれからゼルダ、マリオ、マリオカートなどが発売されると驚き要素が出てくると思います。
by jukmann | 2011-04-07 12:01 | ▶ ゲーム

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31