トップ

- Helter Skelter

TVB

b0026822_11253212.jpg
先週土曜日のテレビ番組撮影は良い経験になりました。




開始時間が9時でサウンドチェックが8時半という事で家族を連れて現場に着いたのが8時。
その頃TVBのスタッフは食事中。
しかし我々バンドが待機する場所さえも整っていない状態。
偉そうな態度の女性マネージャーが早口でワーワー指示するんですが言ってる事が毎回ちぐはぐで右往左往。

メインのダニーサマー氏とそのバンドの面々は4つのバンドがシェアするべくスペースの7割を占拠したままどこうとせずにギターを置く場所さえない...

そんな感じでお腹を空かせた嫁とJrは可哀想でした。

8時半頃にへルターのメンバーがそろいサウンドチェック。
その音の悪さと言ったら...

僕の音は高音と低音ばかりで中音域無し。
ヴィンセントはその逆。
ベースはしまりのないぼわっとした音でドラムで聞こえるのはハイハットだけ。
ピアノもカシオのおもちゃみたいだし。
エンジニアっぽい兄ちゃん達がうろうろしていましたがアンプのEQをいじろうとすれば「NO、NO、NO」と言うだけ。
ま、この番組のエンジニアと音は最悪だとこれまで出演していた他のバンドからの話しで聞いていたのでそんなものだろうとは予想していましたけど。

そして本番。
音は聞こえないは暗くてフレットボードが見えないはで一体どうだったのかさっぱり...
ブルースナイトなので聴きに来ていた人達はブルースでなかった我々の音楽にもさほど反応していなかったような...

「最悪だったねハハハハ...」見たいな事をお互いつぶやきながら舞台を降りたのがもう10時近かったので、次のバンドの演奏中に帰りました。

そうダニーサマーを聴かずにです。
b0026822_1140202.jpg
ホンハムに戻ってから夕食にありつけたのは11時近くでした...
[PR]
by jukmann | 2011-04-18 11:42 | - Helter Skelter | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー