トップ

Jr

た~まご、た~まご、あたためよう

b0026822_2223338.jpg
完成しました!




b0026822_2224354.jpg
これが一昨日Jrが描いたデザイン。
カラフルな模様とかにするのかなと思ったら、たまご自体には色を付けず四角い顔があるだけでした。
b0026822_2224967.jpg
今日一日考えてたんですが、やはり紙粘土の上にまたレイヤーをかぶせるのをやめて塗装をすることに決定。
同時にJrは目や口などのパーツを切ってました。
b0026822_22283984.jpg
目、鼻、口を貼った後2人で顔の周りに貼るパーツを作成。
左利きはさみなのに右手で切るJr。
b0026822_2231493.jpg
そして接着。
切り刻んだ紙が多くて結構苦労しました。
b0026822_22322245.jpg
紙粘土から粉がパラパラ落ちるので仕上げにトップコートを吹き付けて完成。

意外とデザインに忠実でしょ?

さてこのやわらかいたまごを壊さずに幼稚園に持っていけるのかが問題です。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2011-04-19 23:45 x
Easter Eggか~ 子供が学校に通っている間はイベントがいっぱいあって楽しかったな。
で、たまごの歌、しばらく頭の中でグルグルまわりそうです。
Commented by jukmann at 2011-04-21 13:23
こうやって一緒に工作する事などあと何年も無いので...と言う事で頑張ってみました。
小さい頃から工作が一番好きな教科だったので「あ~あやっぱ職人になってれば良かったな」とぶつぶつ言いながら楽しませてもらいました。
by jukmann | 2011-04-19 22:34 | Jr | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る