トップ

Jr

キリン

先日Jrがキリンの漢字が書けると自慢してました。

Jr: パパ、優希キリンの漢字書けるよ。
だる: うそ~キリンの漢字はめちゃくちゃ難しいよ。
Jr: 本当だよ
だる: どこから覚えたの?
Jr: ママが買ってきたビールに書いてある。

確かにキリンビールの缶や箱には「麒麟」と書いてありますね。
でもうちにあったかな?

Jrが指で縦線や横線を書きながら

Jr: ほら、こうやってこうやってこうやって

でも画数があまりにも少なすぎ。
それでも本人はキリンだと言い張り、サッカーの練習の時他の子供達にも大自慢。



b0026822_17281639.jpg

え?

Jrは台所に行ってビールの箱を指差して

Jr: ほら、ここにサッポロキリンビールって書いてあるじゃん!
[PR]
by jukmann | 2011-04-27 17:29 | Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31