トップ

だるうだ

最近はまってます

b0026822_13481956.jpg
毎週サッカーの後に行くさんぱちで今個人的にはまっているのが醤油魚だしラーメンです。

最初さんぱちで好きだったのが昔風でしたが、年齢を重ねるにつれ塩辛く感じるようになりここ数ヶ月は醤油肉だしをひいきにしてました。

誰かが過去に魚だしはイマイチだと言っていたのを覚えていて今まで頼んだ事が無かったんですが、先々週試してみたら今の自分にぴったり合う味付けで好きになりました。

肉だしより具は少ないんですが昔ながらの醤油ラーメンを食べているようでうれしいです。

もともと埼玉出身でラーメンといえば醤油でしたからなんかとても懐かしいです。
[PR]
Commented by hiro at 2011-06-13 21:36 x
ちなみに・・・

あの日ぃ あの時ぃ あの場所でぇ・・・食べていたのは魚だしです!
味噌はしょっぱすぎるので、思い出してみれば、8割近くの確立で
何時も魚出汁かも。

凄い偶然(w
Commented by afro-tsukima at 2011-06-15 23:52
埼玉の新座にあるバリバリラーメンは醤油でした。

久し振りに行きたくなってきたが夜しか開いてないから
何時、行けるだろうか?
by jukmann | 2011-06-13 13:54 | だるうだ | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る