トップ

Jr

卒園旅行

b0026822_1611470.jpg
集合写真

昨日は早朝からJrの卒園旅行でDLへ行ってきました。





b0026822_1613134.jpg
園内を包む黒い雲

朝7時半集合で出発し現地へ着いたのが8時半。
こんなに早くディズニーランドへ行ったのは初めてでした。

もう夏なので朝なのに気温は30度を越し、一日中暑さとの戦いとなりました。

卒園旅行という事で到着直後、暑いのに大学の卒業式で着るようなガウン調のものを渡され着ていた子供達がかわいそうでした。
b0026822_1617223.jpg
Jr:暑い!
b0026822_1623229.jpg
それでも元気いっぱいな子供達には感心しました。

b0026822_16291643.jpg
20分ほど待たされて順番が回ってきた集合写真。
丁度子供達が並び始めた頃から雨が降り始めたので子供達の顔には笑顔がありませんでした...

そしてそれから自由時間。
それも午後4時45分まで。

とりあえず暑さしのぎの為、店などインドアをはしご。
アトラクションの開園が10時半だったので1時間ほど冷房にあたってました。

b0026822_1636676.jpg
開園後まず目指したのがいつも混んでいて乗ることができないレーシングカー。

b0026822_16383091.jpg
そして今まで身長制限で乗れなかったスペースマウンテン。
僕も初めてだったんですが、めちゃくちゃびびりました。
5歳でジェットコースターデビューしたJrは相当楽しかったみたいで、女の子達が通りがかると「ジェットコースター怖く無かったよ」と武勇伝を自慢しまくりでした。

そんな男を上げたはずのJrはスモールワールドやミッキーのマジックなんとかの3D映画で怖がっていました。

b0026822_16522518.jpg
食事を挟んで行列のプーさんと開演時間が合わなかったライオンキングを除いた全てのアトラクションを制覇。
あんなに小さいディズニーランドでも全部回るのに丸一日かかるとは思ってもいませんでした。

b0026822_1656711.jpg
いつの間にか拡張工事も再開しているようでこれから少しは広くなるようです。

この日来たお父さんは僕ともう一人で、丁度Jrが一番仲が良いお友達のお父さんだったので1日中一緒に付き合って頂きました。
「卒園旅行」という名目についてイマイチ理解をしていなかった子供達ですが、良い思い出になってくれたんではと思います。
[PR]
by jukmann | 2011-06-15 16:59 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る