トップ

Jr

父の日

2週間ほど前でしたがJrが父の日に自作のトロフィーと顔つきの手紙をくれました。

父の日の前の金曜日に面接の為早く会社を出た僕は幼稚園でJrをピックアップした時に渡してくれました。





まずはトロフィー。
b0026822_12414866.jpg

何日か前にJrが「一番のトロフィーって金だよね?」「金色って光らないときは黄色だよね?」と聞いてきていたので「そうだよ」と答えてあげたんですがこの事だったんですね。

Jr: 「パパはナンバー1だから金だよ。」
だ: 「おおありがとう良く出来てるね。」
Jr: 「でも幼稚園に金色が無いから黄色だけどね。でも黄色は金色に似てるし、金色が光らない時は黄色でしょ。」

と金色でない事を結構気にしている様子でした。

だ: 「でもママがナンバー1だから、パパは灰色で良かったのに。」
Jr: 「なんで灰色なの?」
だ: 「銀は光らない時灰色でしょ。」
Jr: 「あっそうか、銀って2番だよね?じゃあ3番目は何色?」
だ: 「銅だよ。」
Jr: 「銅って英語で何色なの?」
だ: 「ブロンズだよ。」
Jr: 「ブロンズってどんな色?」
だ: 「10円の色。」
Jr: 「え?何?」

そうとっさに銅=10円と出てきてしまった日本人の僕。
香港で生活しているJrにはパッと来ないですよね。

だ: (辺りを見回して)「うーん難しいね。茶色が光ったら銅かな。」

それが精一杯でした。

そして顔。
b0026822_12554859.jpg

だ: 「あれ髭がないね。」
Jr: 「だって今パパ髭ないじゃん。」
だ: 「あーそうだね。」
だ: 「でもめがねが赤だね。」
Jr: 「だって覚えてなかったんだもん。」
だ: 「じゃあ今度丸くて赤いめがね買わないとね。」

ちょうどその時眼鏡屋さんの前を通りがかったので外からのぞくとアラレちゃんのめがね見たいのがありました。

Jr: 「パパあれ買えばいいじゃん。」
だ: 「ハハハ」

そして顔の下の手紙には「パパいつもあそんでくれてありがとう」と書いてありました。
それも青い紙に青字で。

Jrにとっては僕は遊び相手なんですね。
僕が幼稚園の時には何を書いたのか全く覚えてません。

とりあえずJr一生懸命頑張って作ってくれてありがとう。
[PR]
by jukmann | 2011-06-29 13:13 | Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31