トップ

▶ Jr

卒園式

b0026822_321554.jpg
6月末にJrの幼稚園の卒園式がありました。

卒園するのはローカルとインター系の小学校へ行く子供達ですが、来年の3月には合同卒園式が無いので日本人園児も一緒に式だけはやっちゃいます。

園児の名前は何人かまとめて呼び上げられそのうち1人に卒園少々が渡されるのが香港式と言うか。
ただ会場も借りているところで色と時間的に難しいと思うので仕方がないですが。



b0026822_3291435.jpg
前日まで練習していたピアニカの演奏前、舞台の上でふざけず真面目に座っていました。
b0026822_325226.jpg
3人で踊った日舞も真剣にやっていてかっこよかったです。

今まで頑張って練習する事がなかったのにこの卒園式には初めて真面目に取り組んでいたので驚きました。
間違えても最後までやりきって成功した手応えは本人が一番分かっているはずなので、これから何事も真面目に取り組んでいける子供になってもらえたら良いですね。


という事で、卒園祝いと頑張ったご褒美にこれ買ってあげました。

b0026822_3403547.jpg
最近会社の事とかで迷惑をかけていたのでと思って与えたんですが、翌日先生に「甘い!」と叱られました…。
b0026822_341829.jpg
2日がかりでHGビギニングを組み立ていた時はさすがに静かでした。
[PR]
by jukmann | 2011-07-06 03:44 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る