トップ

▶ Jr

6歳

b0026822_022379.jpg

昨日はJrの6歳の誕生日でした。
b0026822_10401153.jpg
誕生日プレゼントで遊ぶ為食事以外の外出を一切拒んだので非常に楽な一日でした。





朝Jrが起きて早速誕生日プレゼントを開けたいと言うので合意。
前日深夜ライブだった僕はそのまま昼まで寝てました。
そして起きたときの様子がこれ。
b0026822_10203548.jpg
誕生日プレゼントのオプティマスプライムの変形に手こずっていました。

Jr: パパできないよ...

仕方が無いので昼ごはんを食べた後に一緒にやる事にしました。
b0026822_1024322.jpg
誕生日ランチはモスバーガー。
幼児は楽ですね。
誕生日なんだからTSTのあそこの美味しいお寿司食べたいとか言わないんですから。
b0026822_10262156.jpg
そして再開。
気分を味会うためトランスフォーマーのブルーレイを見ながら進行。

そして3時過ぎにやっと完成!
b0026822_1029365.jpg
でかいです。

苦労してトラック形態にしたので暫くそのまま遊ぶのかなと思ったら、すぐ「パパじゃあ今度はロボットにしよう。」との命令...。
やっぱり変形するのが楽しいんですね。
b0026822_10312474.jpg
まずオプティマスプライムの本体になるトラック部。
b0026822_10321472.jpg
これが差し替えなしでこうなります。
完全変形するのに各関節が十分動くのが素晴らしい。
それもパーツがぼろぼろ落ちることもないし。
b0026822_10335212.jpg
そしてコンテナ部分がパワースーツみたいに変形し合体させるとこんなに大きくなります。
b0026822_10361619.jpg
そしてこんなに大きなライフルが付いて発光。
「I am Opimus Prime」とか言います。

結局他に何もせずに夕食の時間に。

夕食はJr誕生日定番のワタミでした。
本当にJrの一番好きなレストランが居酒屋とは...
b0026822_10391049.jpg
夕食には嫁母も来てくれJrは上機嫌。
b0026822_10403822.jpg
その後ケーキを食べて終了。
あっという間に終わってしまいました。

香港では色々な人を招待してマックでパーティーとかやるんですが、こんなんで満足してくれるJrには助かってます。
[PR]
by jukmann | 2011-08-15 10:42 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー