人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

ルーニーが2試合連続ハットトリック

ボートン 0-5 マンUtd
マ: エルナンデス(6,59)、ルーニー(21,26,69)

今期は開幕からマンチェスター2チームの独走状態に入りつつありますね。
ともに4連勝で譲らず、得失点差での首位争い。
それもその得点数が2チームとも半端じゃないですね。

今節もCityがウィガンを3-0で破り一時的に首位になれば、Utdが5-0で再び首位奪回。
リバプールはストークに破れ、チェルシー、アーセナルは1点差でやっと勝っている感じで上位2チームはもはや別レベルへ。

前節ユナイテッドにボロ負けしたアーセナルの補強後ですが、アルテタが水を得た魚のように活躍していてほっとしました。この試合はインターナショナルマッチなどで新加入選手達と十分な練習が出来ていないはずなのでしっかりした形には程遠かったですが、トップ4~6に落ち着く戦力はあるように見えました。

さてユナイテッドですが



アーセナル相手に8得点したユナイテッドですが、怪我のウェルベックがチチャリートへ、そして怪我から復帰したファーディナンドがスモーリングの代わりに入った以外ノーチェンジ。
今迄スモーリングが入っていたRBにはジョーンズが入り、得意なオーバーラップで得点のお膳立てまでしてアピール。
この2人ですが今迄頑張ってくれていたオーシェーやブラウンより良い感じがします。

今期に入って外せないくらい良くなったのはアンダソンもですね。
最近ブラジル人に見えてきました。
特にクレバリーが怪我でキャリックが代わりに入った後はお互いの持ち味にうまくバランスが取れてました。
色々キャリックは叩かれるけど僕はいい選手だと思うんだけどな...

そしてFW陣。
ヤング、ナニ、ルーニー、チッチャリートの4人は恐ろしい。
この4人がこれだけの結果が出せている間、ヴァレンシア、朴、ギグス、ベルバ、オーウェンはどうやって絡めるのかちょっと心配になるくらいですね。
ただ今までのルーニーは一時的にゴールを量産して暫くしてしぼんじゃう事が多いのでベルバやオーウェンには回ってくる事はあると思いますが。もしかしたら今期のルーニーはシーズンを通してずっとこんな感じだったら物凄いゴール数を叩き出すことに。

次はチャンピオンズリーグ、アウェイでのベンフィカをはさんでホームでチェルシー。
まだシーズン序盤でバランスが完全に取れていないチェルシーを撃破するのには良いタイミングですね。
そろそろベルバみたいな。
by jukmann | 2011-09-12 11:05 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31