人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

  - その他

最近の色プラ

最近の色プラ_b0026822_10121349.jpg
10月に日本のコンビニで買ってきたガンダムAGEのプラモを土曜日にJrと一緒に作りました。

これ1/144ですが、首、腕以外の可動部分を省いたものです。
当初しょぼいなと思いながら組み始めるとその成型に驚きました。

まず色分け。
殆ど塗装がいらない構造になっています。
それも目のくま取り部分だとかのすみ入れ等をしなくても影でそのように見えるようになっていたり。

そしてランナーとの接合。
ニッパーで軽く切り離すだけで殆ど跡が残らない。

スナップフィットも凄いです。

動かないので飾るのみになりますが、このプラモにまた進化を見ました。
by jukmann | 2011-12-12 10:17 |   - その他

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31