人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - 中国

恵州

恵州_b0026822_12532899.jpg
昨日10数年ぶりに恵州へ行ってきました。

湖の周りにある街で長閑でまだ古い建物も残っていて凄くいいところでした。
最後に行ったのはまだ20代の頃で街中心部は通らず街外れの通りから直接工場へ入ったので恵州の街がこんな所だったとは全然知りませんでした。



恵州_b0026822_1362822.jpg
まず帰りのバスを確認。
恵州_b0026822_1381611.jpg
ちゃんと香港直行便があるんですね。
九龍塘までという事でかなり精神的に楽になりました。

さて腹が減っては商談が出来ずということでお昼ご飯。
恵州_b0026822_13104743.jpg
繁華街を歩いてると「大和」なるかなりべたな名前の店を発見したので潜入。
店の女の子がマッサージ屋の子みたいなピンクのジャージ姿だったのを見て『こりゃ完全にやばいな』と落胆しましたが、結構それなりにそれなりだったので美味しく頂きました。
恵州_b0026822_1315451.jpg
お味噌汁は香港のなんちゃってより全然美味しかったので驚きました。

その後メーカーさんへ向かったのですが、そこが何と昔何度か検品で訪問した工場の向かいでした。
ただその昔行っていたメーカーさんのビルを見るまで全く分からなかったです。
それだけ過去10数年で新しい建物が増えたって事ですね。
恵州_b0026822_13181918.jpg
街の中に聳え立つ古風な門。これには感激しました。
中国あちこちにこういった門はあるんですが、ここまで心に響いたのは久しぶりです。
恵州_b0026822_13253651.jpg
良いですね~。週末とかゆっくり夫婦で歩きたいです。
恵州_b0026822_13272012.jpg
こんな看板を発見。
ベッカムなみの名前のホテル。
恵州_b0026822_13285814.jpg
結構雰囲気のある建物でした。
恵州_b0026822_13303072.jpg
でも名前は…
中国では目出度いそうです。
恵州_b0026822_1331948.jpg
そして意味不明な看板。どなたかどういうことが書かれているか教えていただけますか?
by jukmann | 2011-12-15 13:31 |  - 中国

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31