人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

大漁!

フラム 0-5 マンUtd
マ: ウェルベック(5)、ナニ(28)、ギグス(43)、ルーニー(88)、ベルバトフ(90)

出ました5得点。
それも最近勝ててなかったアウェイでのフラム戦。
ま、ここ2試合を見た限り負ける気がしなかったですけどね。

試合開始直後この日RBで出場していたジョーンズがデンプシーの肘を頬に食らってダウン。
その後のリスタート直後にナニが左サイドを駆け上がり、ゴール前へカットバックしたボールをウェルベックがゴールへ。
QPR戦に続いて最初の攻撃で簡単に先制。

しかしジョーンズは頬を骨折したようで早々離脱。
ヴァレンシアをRBへ下げ、ジョーンズに替えてヤングを投入。
この日ギグスがセンターMFをやっていたのでこの時点でピッチ上にはウインガーが4人。
なんか今期らしいですね。

あっという間に先制されたフラムは前半ボールをプレスする事も無くUtdが終始ボールキープ。
ショートコーナーからナニが頭で追加、そして前半終了前にはギグスがプレミアリーグ開始以来20年連続ゴールを決めて0-3。
このゴールはプレミアリーグ通算第19999ゴール目だったそうな。

めっためったにやられたフラムは後半激しいプレスをかけるようになり徐々にUtdゴールを狙うように。
Aジョンソンを中心にリンダガードのゴールへシュートを撃ち始めますが、リンダガードが全て処理。
個人的にデヘアよりリンダガードが好きなんですけどね。

前半サブ出場したヤングもタックルで足が絡まって負傷し朴に交代。
またまた怪我人が増えてきました...

攻め続けても止められ続けるフラムに数をかけた速いカウンターを仕掛けるUtd。
そんな展開が終盤まで続きベルバ登場。
88分にルーニーが華麗なミドルを決め余韻に浸っている間にベルバのバックヒールゴール炸裂!
久々にベルバの変態ぶりも見れて非常にうれしかったです。

次はホームでウィガン。
得失点差をどんどん縮めましょう!
by jukmann | 2011-12-23 00:40 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31