トップ

だるうだ

馬鹿は朝から元気

今朝のバスでの馬鹿2人。

いつもの様にバスはパンパンに満員で殆どの人は前夜の寝不足を取り戻そうと必死に睡眠。
香港の通勤バスはまるで心霊バスのようですが、僕の3つ前の席に馬鹿青年2名はしゃいでました。

まず朝刊のグラビアページ(決まって日本のAV女優の水着写真で「日本爆乳AV女郎」みたいな見出しが書いてあります)、を高々と掲げ後ろの人達が反応するかチェック。
当然同じページを観ている乗客もいたのでここでの反応はなし(といいながらしっかり見ていただるにーでした)。

そこで今度は携帯のMP3を外部スピーカーで鳴らし始めたんです。
これには頭きましたね。
でも他の乗客は全然お構いなし。
仕舞いには2人でその曲を熱唱!

そういえばこっちの人達は騒音とかに慣れていて周りが幾らうるさくても寝れるんですよね。
時計の針の音でも眠れなくなる僕としてはあーゆー携帯のスピーカーみたいな小さいところから出る割れた高音源オヴァードライブサウンドは耐えられない。

この2人ですが蹴り入れておいた方が良かったんでしょうか?
[PR]
Commented by anzu-hk at 2005-01-22 10:57
何がしたかったのでしょう?
っていうか、どんな反応が欲しかったのでしょうか 笑
2発ずつぐらい「ぺちっ!」としてやったほうが良かったかもしれません。
皆様の明日からの安眠のために・・・・・笑
Commented by jukmann at 2005-01-23 03:20
他人が迷惑がるのを楽しんでいたのでしょうね。
ま、若い頃はそういう事を結構しますが、早朝からフルモードで発信するとはBeavas & Buttheadなみ。
by jukmann | 2005-01-20 11:37 | だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る