トップ

Jr

神様とお化け

最近Jrは神様の存在を信じてます。
天気だとか、生命の誕生だとか子供では理解できないものを説明するのに一番手っ取り早い存在ですね。

「神様にお願いしたら明日天気になるよ。」
から
「神様に祈らなかったからパパFIFAで負けるんだよ~。」
まで、色々な場面に出てきます。

怖がりのJrはお化けの夢を見る事が多いそうで、見なかった日は「神様にお願いしたから」と言ってたりします。

実在しているか分からないもの。
自分を守ってくれるもの=神様
自分を脅かすもの=お化け
という方程式が出来上がってるんでしょうね。
[PR]
Commented by afro-tsukima at 2012-02-13 22:02
神様は世界を造られたと信じています。
by jukmann | 2012-02-13 18:17 | Jr | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31