トップ

▶ Jr

交流戦

b0026822_15325070.jpg
先週日曜日久々にJrのサッカーで交流戦がありました。

相手はチェルシーや地元チーム、日本人チーム、そしてインターのチームでレベルもかなり違いました。
あいにくの雨天だったので1チームキャンセルが入り、対そのチームの試合で3-0勝利をもらえましたが、得点が入ったのはその試合だけ...
初戦はスコアレスドローでしたが、他3試合は残念ながら負けてしまいました。

前日の練習試合の後、Jrに「見方チームでドリブルしている人にくっついて走ってもパスはくれないよ」と教えて、夜のプレミアリーグ(リバプール対アーセナル)を一緒に見て「ほら逆にスペースがあるでしょ、あそこに走ってパスもらえば」みたいに教えていたら当日しっかりやっていました。

ゴールキックのとき、それまでキッカーのまん前でパスを要求していたのに、その日はゴール前や前線のスペースに走ったりしていたので結構ボールにさわっていました。
まだまだ個人技は駄目駄目ですが、その分ポジションを意識しているJrを見てうれしく思いました。

頑張れJr!
[PR]
by jukmann | 2012-03-06 15:42 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー