トップ

Jr

エレキなJr

b0026822_17344141.jpg
先週ビッグバンドと一平安用に安いナイロン弦のエレアコがあるか探しにJrと楽器屋へ行きました。

目当てのものは皆予想よりめちゃくちゃ高かったのと、安いやつは音が...だったのでスルー。
せっかく来たので子供用の小さいクラッシックギターをJrに渡して興味があるか聞いてみました。

子供ですから当然「欲しい!」になるんですが、家に帰るとやっぱりギターに見向きもしないので買う事を考えるのもやめました。

そして土曜日、ビッグバンドの練習後、一平安のライブに向け335の弦を10何年ぶりに張り替えました。
張り替えた後、弦を慣らさないといけないのと、現場はダイレクトインと聞いたので古いパンドラを引っ張り出して動くか試す事に。
イヤフォンで音を確認していたらJrが珍しく「やらせて」と言ってきたので遊ばせることにしました。
b0026822_17534866.jpg
すると何故か今まで興味が無かったのに、その日は面白いと言ってずっと一人で弾いてました。

そして昨日。
昼を食べた後Jrが「またギターで遊びたいな~。」と言うので、別に壊れてもいいスタインバーガーを渡しました。
それまでコードを見せたりしてたんですが、とりあえずギターって色々な音が出て楽しいんだよと教えたかったのでそのまま放置。
暫くして「手が痛い」と言ってやめちゃいましたが、「大きくなったらエレキギター買うんだ」って言ってました。
当然「エレキならいくらでもあるから買わなくてもパパのあげるよ」って返しました。

それで一番上の写真になります。
Facebookに友人達がアップしてくれている僕の写真より格好良く映ってるのが...
[PR]
Commented by junpei642 at 2012-04-03 00:32
ほんまや!
by jukmann | 2012-04-02 17:58 | Jr | Comments(1)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31