トップ

▶ だるうだ

西の空にオレンジ色の物体

福岡の空にオレンジ色の物体が飛んでいたそうですね。

UFOでなく飛行機雲という事ですが、実は僕も小学校低学年の頃に同じようなものを見た経験があります。

その時も夕方、ちょうど下校時間でした。
西の空に見たことのない大きなオレンジ色の火の玉が夕焼けの空をゆっくり昇っていくのを発見。
一緒に下校していた友達と「UFOだ!」とはしゃいで家に帰っても大人達は誰一人も信じてくれませんでした。

あおの光景は今でもはっきりと焼きついていてたまに思い出すのですが、このニュースを読んであれは幻じゃなかったんだと20数年たって初めて確信できました。

でも専門家の人がこうもはっきり原因を解明しちゃって僕の中の夢が少し崩れたような…

海外に来てもう長くあの頃の友達とは17,8年会ってませんが、このニュースを読んでだれかあの夕方の事を覚えているかちょっと思いにふけているだるにーでした。
[PR]
by jukmann | 2005-01-24 00:03 | ▶ だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る