トップ

だるうだ

だるだる御殿、ハイテック時代へ!

b0026822_050920.jpg去年の暮れ、突然変な音を立てて動かなくなったPCを友人のエリオットが昨晩直しに来てくれ、アミが仮に買ったPCをリビングに持って行き2台をワイヤレスで接続しました。

このPC、4年前ほど通称「GOD BOX」としてエリオットがパーツから組み立ててくれた物ですが、恥ずかしい事に掃除の下手なだるにーのおかげで中はホコリまみれになり動かなくなってしまったそうです。
僕はこういった機械関係にはまったく興味も無く全然わからないので実際どこがどれくらいどうなったと説明は出来ませんが、今回は容量の大きいハードディスクに交換しチューンアップされたXPを入れたり、時計をいじったそうでかなりスピードアップしています。

エリオット博士のオペレーション結果:
HD(1.5倍) x XP(3割り増し) = マグネットコーティング

さっそく昔友人の勧めで買った音楽ソフト「REASON」と「ACID PRO」を入れたのですが使い方を勉強するのに結構かかりそうです。
今まで「SONAR」を使ってましたが今回のオぺレーションで無くなってしまったので今度は違うのという訳です。

実は古いハードディスクも入っているらしいんですが、接続されていないとの事でこれは今度やってもらう事にします。

しかしコタツにPCとはますます動かなくなってしまいますね…
[PR]
Commented by yhashimo43 at 2005-01-24 01:53
おお!無線とはハイテク時代ですね!

でもそんな時代なのに、だるにさんの隣にはプラモ用具っていうのが(笑)
Commented by jukmann at 2005-01-24 03:40
コタツエリアは完璧にコックピット化してます。
Commented at 2005-01-24 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-01-28 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2005-01-24 00:51 | だるうだ | Comments(4)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31