トップ

Jr

こどもの日続き

b0026822_145958.jpg
万華鏡を覗き込むJr

こどもの日と言いながら結局溜まっていた大人の買い物に付き合わされるJrでした。



まず、Jrと2人でモンコクへ。
家から駅まで徒歩で行ったのですが、1年生にもなるとそれくらいの距離を歩くのは全然平気。
以前、モンコクの会社から2人で帰宅する時、この距離を歩くのに大変だった頃が懐かしいです。

7年以上使っているプラモ用ニッパーが切れなくなってきたので新しいのを買うついでに、Jrにはこどもの日プレゼントに何か買ってあげようと思い模型屋へ。
当初ガンダムAGEの何とかが欲しいと言っていましたが、学校のポケモン博士に影響されたのか模型屋でポケモンシリーズを見ると気が変わりました。

その後嫁と待ち合わせをする事になったのでバスでTSTへ。
日曜日の昼間なのに大通りに車がいないな~と思ったら、なにやらデモ行進をやっていました。
b0026822_14132456.jpg
b0026822_14142451.jpg

b0026822_14143355.jpg

b0026822_14143962.jpg
中国で押さえられている某宗教団体でした。
外と打って変わって涼しい2階建てバスから2人で見ていたらあっという間にTSTへ到着。

入社してから着ているYシャツが小さくなったのと、ここ数年買っていない下着類の買い物をユニクロでやってる間に嫁到着。
釣られて色々と買っているようでした。

模型屋出てからずっと「早く家に帰ってプラモ作りた~い」と言っていたJr、は帰宅早々組み立て開始。
b0026822_14193036.jpg
最近は僕の助けを要らずに静かに黙々と作ってました。
b0026822_14202325.jpg
そして何やらごそごそと書き始めました。
ご意見/応募はがきの記入を終えたJrが嫁に見せたら、もう応募期間が過ぎていることが判明。
頑張って書いたのにね。
b0026822_1422437.jpg
そしてこれが完成品。
ポケモンで一番強いんだとか。
早速つめを壊して、自分で接着剤でなおしてました。

今年はオーシャンパーク等へは行きませんでしたが、Jr的にこれで良かったみたいです。
[PR]
by jukmann | 2012-05-07 14:24 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31