トップ

Jr

授業参観

心配された台風シグナル8は朝には解除され、昨日は無事に授業参観決行。
Jrは驚く事にお行儀良くしていて安心しました。
やはり1年生は幼稚園とは違います。
サッカーの子供達にも会えて嬉しかったです。

音読の時間、Jrのお笑い魂が発動…
それまで静まり返っていた教室はJrの班の番になるとあちこちで「優希の面白いぞ!」と志村けん状態。
そして開始。
Jrの班ではパートごとに分かれて読んでいて、Jrは中盤に出てくるネズミ役。
家で毎日変な声で読んでいて、それをやるんじゃないか嫌な予感がしました。
「おむすびころこーろころ。」
「ぎゃははは」
父兄も思わず笑うので、先生の顔をみるとセーフな感じで一安心。
それに続くナレーターの子は真顔で淡々とJrのネタまで持っていき、
「おじーさん」
「ぎゃははは」
これが4、5回繰り返される間、恥ずかしいのと笑をこらえる為ずっと下向いてました。
先生から「工夫して良かったです。」とのご評価を頂きましたが、目は笑ってなかったです。

それでも前みたいに、先生のお話し中ツッコミを入れなくなり静かに聞いてたり、おしゃべりしたりして授業を妨害しなくなったので安心しました。

お笑い係という昔じゃありえない係にJrは所属していて、毎週5分の発表持ち時間に生きがいを感じているようです。
そういうJrは最近自分はキモオトコで女子にもてないそうです。そうじゃないとお笑いは出来ないそうです。
[PR]
by jukmann | 2012-07-01 09:28 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31