トップ

Jr

プール

b0026822_11205888.jpg
金曜日、学校の担任から嫁がJrのプール嫌いを克服するよう命じられました。

かなづちの嫁は成す術が無いので、僕が一役買うことに。

本当は毎日でもプールに行きたい僕。
でも今年は毎週末雨が多いし、何気に市民プールまで遠い感じが...
で、それに合わせ、顔に水が浸けられないJrが乗り気じゃないので、ウォンポーに越してきてから1度しか行ってなかったのが悪かったです。

毎週金曜日、Jrは学校で水泳がありますが、未だに顔を水に浸けられないので週末克服することに。




b0026822_11253255.jpg
まずは土曜日。
サッカーの後で正直面倒でしたが、約束しちゃったのでさんぱちついでにジャスコで新しい海パンを買って出動。

しかし、プールに着く前にJrが、さんぱちで札幌で買った日ハムの帽子を忘れたのに気付いて、速攻でジャスコへ戻りました。
幸い帽子があったので良かったです。
ま、そんな事で、プールへ着いた頃には、十分運動が出来たので良かったです。

その間Jrとそこのプールの話をしていたんですが、最後に行ったのは2年前ほどで、全く覚えていなかったです。

Jr: 「日本のホテルのプール楽しかったな。」
だる: 「日本の?何時?」
Jr: 「この前の札幌のかにを沢山食べたところ。」
だる: 「ああ、あの時ね。」
Jr: 「タイムマシーンがあったら戻れるんでしょ?優希、タイムマシーンがあったらまた行きたいな。」

夏休みどこも連れて行けなくてごめんなさい...
b0026822_11315450.jpg
入場料だとかロッカーの小銭を両替するのに手間取ってしまったりで、完全ど素人な我々。係員の人達も「何か騒がしい日本人の親子だな...」って見てたんじゃないでしょうか。

120cmのJrでは大人プールは無理なので、赤ちゃんプールへ。
戯れる子供達に付き添いで来ている親父さん達は、泳ぎもせず水につかってボーっとしてました。
途中スコールが着たりで寒かった時間帯もありましたが、Jrが顔を水に浸けれるまで辛抱。

取り合えず、鼻をつまませてトライ。
3秒、5秒、10秒...そのうち水の中を観察したり余裕も出てきました。
Jrは怒られたりするとやる気がなくなるので、とにかくこういった場合は楽しませる事。

結局、難なく第一関門を突破し、得意になるJr。
と言う事で翌日も行くことに...
[PR]
by jukmann | 2012-09-03 11:38 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31