トップ

Jr

7歳

b0026822_2238338.jpg





b0026822_1518616.jpg
ついこの前生まれたと思ったらもう7年経ったんですね。

今年は週日という事で、僕は夜だけでしたが、嫁が一日中どこかへ連れて行ったそうで、それなりに楽しい誕生日が送れたようです。

ケーキの前に、生まれた日の動画を見せたのですが、本当に大きくなりました。
b0026822_15405282.jpg
思い出せば7年前、豪雨の中で日付が替わった深夜に生まれたJrは、本当に小さく、軽く、すぐ壊れそうなのに握力など凄い力で命の力を感じました。
その日を境に父親になった訳ですが、今でも果たして良い父親なのか考える時があります。

子供は親の良い所や悪い所を吸収し、周りの環境、先生、友達からも毎日沢山良いこと悪いことを吸収。
自分の子供だからと言っても、やはり一人の人間。親の思い通りには行かないし、親が納得しない事も多々。
「これは誰似?」と考えてしまうような、自分の子供の頃から全く違う感性を持っていたり。
やっぱり「僕の子供だ」と半ば溜息と一緒に出る一面も。

7歳なのにまだ階段を一人で下りるのが苦手だったり。
運動やればへっぴり腰だったり。
何もせずぼーっとしている事が多かったり。
朝が弱かったり。
喧嘩が強かったり。
意外と弱虫だったり。
へたれだったり。
歌が好きだったり。
苦手なことを頑張らなかったり。
ポケモンの攻略本ばかり読んでいたり。
左利きだったり。

誰もが認める、明るく元気なJr。
多少勉強や運動が出来なくても、そのまま明るく元気でいてくれれば十分です。

誕生日おめでとう。
[PR]
by jukmann | 2012-08-15 15:16 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31