トップ

Jr

運動会

b0026822_1214308.jpg
土曜日はJrの運動会でした。

学校の校庭が小さいので、近くの立派な競技場を借り切っての開催。
父兄は観客席からの観戦となり、「うちのはどこ?」と言う位、子供達が遠く小さく見えました。

やっぱり運動会は盛り上がりますね。
最後の方の競技は、観客席がめちゃくちゃ白熱しました。

来年はちゃんとしたカムコーダーとカメラが必要だなと痛感しました。



b0026822_12221325.jpg
これがただ一枚Jrだと分かる写真です。

サッカーで土曜の朝の早朝起床は慣れているので、7時半のバスは結構余裕でした。
前日午後雨が降ったので、当初心配でしたが、何とか天気が持ってくれました。
週日雲が掛かっていたので気温もさほど上がらず、子供達は快適だったんじゃないでしょうか。

息子のチームは青。
午前の部でぶっちぎり最下位でした。

足の遅いJrはリレーには出れず(これは僕も一緒でした)で、参加したのは学年全員の踊り(999の唄)、50m走、玉いれと全校児童による大玉転がしでした。

踊りは1年生なのでかなり自由度が多く、Jrの左右逆踊りも目立たず、ちゃんとやっていました。

練習では最下位だった50m走は頑張って3位。
確か僕は6年間ずっとダントツびりだったので、感心しました。
b0026822_12275737.jpg
早朝なのに嫁が頑張って作ってくれたお弁当を食べて一服。
b0026822_12285396.jpg
さすが日本人の喫煙者はまだまだ多いです。
で日本人らしいのは、こんなに一杯なのに、皆きっちり捨ててるところ。
周りに1本もポイ捨てしていませんでした。
b0026822_12305984.jpg
高学年はやっぱり騎馬戦と組み体操。
学年で一番小さかった僕はいつも上でした。
やっぱ外から見るのも楽しいですね。
b0026822_12321816.jpg
午後少し追い上げた青組みですが、結局3位。
でもそれ以上に楽しかったです。
b0026822_12331824.jpg
これが帰り。
ものすごい数のバスの行列を見て『まだまだ香港には日本人が沢山いるんだな』と気付いた僕でした。

やっぱり運動会はいいものですね。
[PR]
by jukmann | 2012-10-28 12:35 | Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31