トップ

- Happy Go Lucky

フリンジリポート

b0026822_10282554.jpg
フリンジまでの坂。
最近さすがに別ルートの「死の階段」はパスしてます。
b0026822_10293962.jpg
クリスマス前で賑わうLKF。
サンタのコスプレが大量発生していました。
b0026822_10304080.jpg
そんな頃、フリンジでは開始直前なのにがらがら。
期待を裏切りません。

昨晩のセッティングでギターは舞台下前、ピアノとトロンボーンの間で、ドラムとバースが後ろ。
と言う事でリズム隊が見えない状態。
ただピアノが良く聞こえる位置だったので悪くは無かったです。

ただエンジニアがビッグバンドを聞いたことが無いのか、ギターの音を目立つように大きく前に持ってくるので困りました。
まるでフォーク音楽か何かみたいになるので、ギターの音量を絞っても、モニターでギターの音量を上げ続ける始末。途中上げまくってハウリングするしで弾くのを止めようかとも。
ま、いつもロックをフリンジでやっているので、僕の顔を見て『おお、どんどん上げてやるから心配するな(キリッ!)』くらい思っていたんでしょうね。

ベースもかなり上げられていて、殆どへルター状態。
エンジニアにはブラスセクションがメインではなくバックみたいな感覚だったんでしょうね。

演奏も何かピリッとしませんでした。
それでも、開始からどんどん客が増え、2セット目には立ち見も出るほど満員でした。

これでビッグバンド今年の本番は終了。
やっぱ一番の思いではこどもの日のコンサートホールかな。
[PR]
by jukmann | 2012-12-16 10:28 | - Happy Go Lucky | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー