トップ

Jr

新年会

b0026822_9572669.jpg
今日は親子サッカー+新年会がありました。

出発は日が出た10分後。
何年も後、こうしてJrと一緒に朝日を見ながらバスまで走った土曜日の朝の事を思い出すんでしょうね。

親子サッカーは、前回風邪で休んだので久しぶり。
あれより1年年を取って、ますます走れなくなりました。

対1年生は3試合。
2チームに分けて試合をしましたが、JrがいたAチームには連敗しました。
ボールに群がる子供達の間になかなかパスを通せず、最後の方は大人気ないですが、子供達の頭上を行くパスを出したりしてました。

Jrは途中、大人CKが前日予防注射をしたところにあたり、暫く離脱。
その後、チームの女の子と、大人ゴール前で腰を下ろして雑談しながらボールを待ってる始末。
それでも、ゴールに繋がる細かいパスをつなげたり、結構頑張っていました。

親御さんたちが足りないという事で、対4年生の試合も1つ参加。
こちらは一応フォーメーションが決まりつつあり、パスが通しやすかったですが、ピッチが2倍大きくなり、結構大変でした。

そして最後にフルピッチで対6年生。
今回は交代でなぜかセンターバックをやる事に。
攻撃中ハーフウェイラインまで押し上げていたのでカウンターを食らうとカバーするエリアが広い広い。
俊足FWDをケアしながら、LSBが上がってしまって、出来ているスペースに来るWINGもケア。
結構きつかったです。
でも楽しかった。




b0026822_10113899.jpg
その後は恒例の新年会。
ラッキードローやヤクルト早飲みがあったりで盛り上がりました。

夜ライブなのに結構ビールを飲んでしまいました...
でも昼間の、それも運動の後のビールは最高ですね。
[PR]
by jukmann | 2013-01-19 15:57 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31