トップ

Jr

オープンハウス

b0026822_10544849.jpg
昨日は小学校のオープンハウスでした。

オープンハウスと言っても、今年入学する児童や父兄が学校を見学するのではなく、土曜日に児童達が父兄の前で歌ったり演奏したりする行事でした。
色々な業者が食べ物を売ったり、バザーを開いたりでちょっとしたお祭りのようでした。




入学してそろそろ一年。
児童達はすっかり小学生に成長し、1年生の出し物は17分と結構長いものでした。
児童全員びしっと立って、一生懸命歌って、せりふもしっかり覚えて元気に発表。
Jrは冒頭の挨拶をしたり、「女将さん」役のせりふもちゃんと読み上げ立派でした。

実は前日、珍しく深夜に起きたりと、緊張していたらしく良く眠れなかったそうです。
こんな事も大きくなったって証拠ですね。
b0026822_112778.jpg
体育館の外に貼られていた書初め。
ずいぶんまじめに字も書くようになり安心しました。
b0026822_1131296.jpg
でもやっぱり作業が遅く、連絡帳書くのに最後まで掛かってました...

友達とも仲良くやっているようですし、楽しそうなので良かったです。
[PR]
by jukmann | 2013-01-27 10:54 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31