トップ

- Happy Go Lucky

フリンジリポート

今年初のビッグバンドライブ。
友達や、お客さん、僕関係者が10人は来た珍しい大入り。
ワンチは遅いからこう行かないんですよね...

数ヶ月前より、バンマスより課題曲を渡されたんですが、その中におたまじゃくしがずらっと並んだソロ満載の曲あり...
当然楽譜をすらっと読めない僕は旧正月休み中に、マックに打ち込んでオクターブ下げて半分の速度から練習。当日には演奏速度(200)で出来るように。

ただ、本番はやっぱこけました...
ステージの横から冷風が吹き(冬なのに...)第1セットで手が硬直。
もうソロとかの次元じゃなく、コードチェンジもきつかったです。

お行儀の良いお客さんが中心で、意外と静かでバンマスやシンガーのいつものジャズトークが続かない...
でも知っている顔ばかりいると良いですね。

終了後、会社の新人とかがワンチへ行きたいとごねるので付き合うことに。
ディスコナンバーをやるバンドが演奏してて、最初の10分は乗ってましたが、やっぱり年と酒には勝てないですね。
[PR]
by jukmann | 2013-02-25 19:44 | - Happy Go Lucky | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー