トップ

だるうだ

Apple化加速

b0026822_1355623.jpg
我が家でApple化が加速してます。

長い間ずっと迷ってたのですが、今夜タイムカプセルとアップルTVを購入しました。
と云うのは、これまで自宅のデータはデスクトップに外付けしていた2TのHDで、写真等を移したり、iPhoneを同期するのにいちいち立ち上げなければなりませんでした。

ただこのデスクトップは音源処理が遅いので楽曲作りには向いてなく、殆どサーバーとしてHDを使い時だけに立ち上げるのみで面倒になり、Mac Proを使うようになり、滅多に立ち上げる事がなくなりました。
iPhoneには画像が溜まって遅くなるし、同期が面倒。
そして最近なんかサーバーPCの調子が...

と言う事で3Tのキャパがあるタイムカプセルへチェンジ。
線無しでアクセス出来るので良いです。
それにもう何年も使ってるルーターを処分出来て、ネット速度も上がったので一石二鳥!

アップルTVは、最近嫁がPCで日本のテレビ番組に再ハマリしてるので、装備する事に。
iPhoneから動画選択でテレビが見れるのは良いですね。
b0026822_13172894.jpg
と言う事でとりあえずスマスマ。
[PR]
by jukmann | 2013-06-17 23:05 | だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る