人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

うほほほほい!

マンUtd 1-0 アーセナル
マ: vパーシー(27)

首位アーセナルに勝っちゃいました!
今週末チェルシーが引き分け(それもロスタイム終了間際のあれれなPKで)、マンCity、スパーズ共に敗れた為に5位へ浮上!!!
リーグ3連勝で、首位アーセナルと勝点5差。
やっとトップが見えてきました。

今期はサウスハンプトン、Wブロム、ニューカッスル等が昨年までの上位チームから勝ち点を削っているので、もしかしたらクリスマスあたりにはUtdが首位争いに絡んでいるかもですね。
良い形でインターナショナルブレイクが入り、カーディフ(A)、スパーズ(A)、エヴァトン(H)、ニューカッスル(H)、アストンヴィラ(A)となかなか難しい試合が続きますが、ここを全勝で切り抜けたらシーズン序盤の不調が忘れられますね。



第5節の対マンCity戦から久しぶりの強豪とのリーグ戦。
あの頃とはラインアップが違うところに、新監督がやっと選手達の特徴などを把握して来ているようですね。

City戦
スタメン:
ダヘア、スモーリング、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、ヴァレンシア、キャリック、フェレイニ、ヤング(クレバリー 52)、ルーニー、ウェルベック
ベンチ:
エイモス、エヴァンズ、ブートナー、香川、ナニ、エルナンデス

アーセナル戦
スタメン:
ダヘアスモーリングヴィディッチクレバリー 46)、エヴァンズ、エヴラヴァレンシアキャリック、ジョーンズ、香川(ギグス 77)、ルーニー、vパーシー(フェレイニ 85)
ベンチ: 
リンダガード、エルナンデス、ナニ、ヤヌザイ

この1ヶ月半の間色々ありましたからねぇ。
● ファーディナンド+ヴィディッチのコンビは使えない。
● ヤヌザイの活躍と香川の復調。
● ウェルベック、ナニ、ヤングも使えない。
● チッチャリートの貴重さ。
● フェレイニも中盤の底で使うには微妙。
この5つのポイントが分かるにつれ、負けなくなりましたね。

まずは中盤でのパスが繋がり始め、得点の臭いがしてきているところ。
これはやはり香川/ヤヌザイがルーニーとキャリックをつなぐ役割をこなしているからでしょう。

まだまだ守備面で微妙ではありますが、オールドトラフォードの雰囲気もかなり良くなりましたし、やはり何度も逆転して勝ったストーク戦が起点で良くなっていますね。
by jukmann | 2013-11-11 01:59 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31