人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - 健康

整体再び

最後に整体師に行ったのが9月。もう3ヶ月程ケアしてないのでそろそろ背中の骨が曲がったところが痛くなり首、腰、ひざそして足の裏まで痛くなってきました。


整体再び_b0026822_021190.jpg先週水曜日にお客さんと会社のスタッフとでTSTのマッサージへ行ってきたんですが、背骨の曲がっているところ(図:中心部)が原因で疲れやすくなり体が冷え下痢になる事が判明。ちなみに僕の背骨は首、背中、腰と3箇所曲がってます...

先生は「これはあなたのお母さんも同じでしょう?生まれつきだから治らないよ」ときっぱり。
一応マッサージに整体をしてもらいましたが僕は納得いきませんでした。

木曜から日曜まで別のお客さんと中国にいた際、足マッサージ等をしてごまかしごまかし身体を持たせましたがそろそろぎっくり腰かなと感じたので昨日例のスーパー整体へ行ってきました。

整体再び_b0026822_1224311.jpg
この先生の事は前に紹介しているのでその記事を読んで下さい。

いつもは3、4日待たなければならないのに珍しくその日にアポが取れました。
さて今回はぎっくりも無くちゃんと歩いてるので先生も「何で来たの?」と聞くので「半年経ったからメインテネンスだよ」と答えて治療開始。

さて腰から首、肩をバキバキやってもらい随分楽になりました。


整体再び_b0026822_0213337.jpgとどめは秘密装置→
かなり怪しいです。特にドリームチェアーのサイトを見た後にこういうものを目にすると複雑な気分になりますね。
今回はベッドにローラーがついた装置で15分間背骨をごろごろ。

うーん効いたのかな?

この先生の治療は3日後くらいに本当の効き目が出てくるので、今日は未だ背中の中心が痛いんだけど明後日あたり新しい背骨に取り替えたようになる事を期待してます。
by jukmann | 2005-03-03 00:12 |  - 健康

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31