トップ

    - ゲルググ

テキサスの攻防

b0026822_1221743.png
クリスマス休み最終日にHGUCギャンの塗装。




格闘戦用なので、紫の部分と肩をキャスト加工をやりました。
b0026822_18505761.jpg

b0026822_12415764.jpg
古いプラモなので、合わせ目ガタガタだったり、関節がしょぼくてくたくたになったりで、数年前に仮組してから何度も合わせ目消しなどの作業を始めては面倒になってやめて放置されていたもの。
モノアイスリットひさし部分にゲートがあって、パーツを切る時に切り過ぎて傷になってたり...
モノアイ部分の十字パーツの真ん中を切り落としてHアイズ+平バーニアを仕組んだのですが、若干中心から曲がってしまったり...
と、色々失敗してますが、直す気力もないのでこのままで。

コックピットの色は、本体の色より薄いのか、濃いのか分からないので、濃い色で塗装。
メタリックブルーにフラットホワイトを混ぜたのですが、キラキラにはなりませんでした。

盾とサーベルの柄部分の金色は、フラットシルバーにクリアーイエローを混ぜたものにしたのですが、意外と金色っぽくていい感じに。
やっぱりアクリル塗料はムラにならないから良いですね。

せっかくゲルググを塗ったので序でにという事でやっつけでやりましたが、盾が重くて腕がだらんと下がるし、股間接がゆるくなってふにゃふにゃでポーズが取れないし...

ゲルググに続いてピカピカ塗装ですが、汚すか検討中、という事で完成品ではないです。

しかし接地悪いなぁ...
[PR]
by jukmann | 2013-12-30 00:35 |     - ゲルググ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る