トップ

Jr

ピークへ遠征試合

b0026822_10593884.jpg
腰の調子がさほど悪くなかったので、今日は半日Jrのサッカーに付き合いました。



b0026822_1102764.jpg
今日の流れは練習→10時半移動→ピークの学校で親善試合。
久々にコーチとして練習に参加して楽しかったです。
まだ、走ったりボールは蹴れないんですけどね。

試合前の練習では皆真面目に取り組んでいました。
b0026822_1121924.jpg
昨日嫁より試合の場所は練習場近くと聞いていたのですが、実際はなんとビクトリアピーク近くの学校。
最近タクシーが海を渡りたがらないのに、チームのお母さんの巧みな交渉術でタクシー3台も説得。
九龍湾からピークまで無事タクシーで移動しました。
b0026822_11720100.jpg
タクシー交渉中、子供達は神頼み。
こういうところが小学生の可愛いところですね。
b0026822_1181139.jpg
到着後、まだ会場が開いていないとの事で、皆でおにぎり。
おにぎりを交換したり和気藹々。
b0026822_1194581.jpg
会場に着いて周りに売店がない事が判明。
水が飲みたければこれ↑を使えという事ですが、乾燥した空気の中毎回静電気でビリっとやられる始末。
b0026822_11112813.jpg
試合前の準備運動。

そしてキックオフ
b0026822_11122465.jpg
b0026822_11123535.jpg
この日はGKを入れた6人制で、2-1-2のフォーメーション。
控えからスタートする事が多かったJrは慣れないディフェンダーをやる試合もありましたが、気持ちが抑えられなくついつい前へ...
b0026822_11152585.jpg
そして失点に絡んでしまい意気消沈...
b0026822_11155086.jpg
大勝した最終試合は気を取り直して、また守備放棄で前線へ。そしてアシスト。

結果は5試合して2勝3敗。
前回のトロフィー効果か、試合に対する姿勢が前向きになり、攻める意識が上がり得点に結びついているのがうれしいです。
特に最終試合は3人得点者が出てきてチームで勝ち取った勝利でした。

と、言ってもまだまだ小2は子供。
グラウンドの大きいジャングルジムに猿のように皆登り、途中数試合は集中力が欠け負けてしまいましたが...
そしてJrはそのジャングルジムに登れたのが最高の収穫だったようです。
b0026822_1125168.jpg
昔から怖がりで、高い所には絶対上らないJrでしたが、友達達について行って天辺まで登れるように。
b0026822_11252774.jpg
最近写真を嫌がるJrでもこの時は撮ってくれと催促。
良かったね。
b0026822_11271414.jpg


帰りは学校そばにバス停があった15番で金鐘まで行って、地下鉄でTSTへ。
よく頑張ったJrも空腹で、2人でトルコ料理のイスタンブールへ。
b0026822_11284849.jpg
明らかに大きすぎ。
b0026822_1129892.jpg
でも殆ど平らげました。
[PR]
by jukmann | 2014-01-18 18:57 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31