トップ

▶ Jr

今日から3年生

クラス替えで好きな女の子と一緒だったそうです。
クラスで背は3番目に高いとの事。
僕は幼稚園から社会人まで一番小さかったのでうらやましいです。

僕が3年生の頃は既に家の2階の屋根に登って『ここから飛び降りたら死ねるかな?』とか真面目に考えていた頃。
うちにはよく父親の商売相手の外国人が家に来たり、外国生活をしていた父親の影響でよく週末の朝食は洋食を庭で食べてました。夜ご飯も洋食が当たり前に出てきてたのを、幼馴染が学校中に「こいつは外人だ!」と言いふらしてから、それ関連でのいじめが始まって生きるのが嫌になってた頃でした。

3年生の息子を見ると、いつも歌って幸せそうですが、もしかしたら何か抱えてるのかも知れないですね。
今週末でも聞いてみようかな。

3年のクラスで一緒になり仲良くなった人が、ちょっとした悪で、結果苛めは自然消滅しましたが、やはり自己嫌悪に陥る事になりました。
5,6年で女子でいじめがあり、可哀想でかばったら逆に「お前こいつ好きなのか?」という流れでいじめが僕にシフト。そこから15歳くらいまで長い反抗期で親に迷惑ばかり掛けてました…

でもJrはあまりそういうの話したがらないんだよな…
[PR]
by jukmann | 2014-04-15 20:55 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る