トップ

   - グフカスタム

塗装

b0026822_13191273.png

b0026822_12214160.png
銀塗装の上に色を塗って乾く前に鉄やすりで銀が出てくるように加工しました。




b0026822_1434947.jpg
基本上から塗るので筆ムラは気にせずに銀塗装。
b0026822_1441480.jpg
胴体の濃い青の色は作れず、くすんだ色にしました。
b0026822_1444925.jpg
ランドセルなどの色は黒+白で。
b0026822_1445988.jpg
間接と武器のガンメタルは撮影忘れ…
最後に水色を塗装しました。
b0026822_14553.jpg
白10に青2という配合ですが、途中2度ほど足りなくなり調合する度に色が変わってしまい、上半身と下半身の色のトーンが違います…
b0026822_12245989.jpg
b0026822_12251956.jpg
恐らくノリスはそんなに何度もこのグフを乗っていないので、サビは無いですが、彼の操縦はかなり激しいので全身の塗装がはげていると判断。
b0026822_12255852.jpg
やすりの後は金ブラシや紙やすりで擦り傷をつけました。
これから汚しの作業ですが、毎日雨で湿気も多く仕上げスプレーが出来ないのでどうしようかな。
b0026822_1252598.png

[PR]
by jukmann | 2014-05-12 00:00 |    - グフカスタム | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31