トップ

   - ジュアッグ

旧キットとHGUC

b0026822_1151135.jpg
以前嫁が買ってきてJrが作ったHGUCジュアッグと現在進行中の旧キットを並べてみました。

個人的には旧キットのデザインの方がしっくり来るんですが...

旧キットの色ですが、説明書にある指定色ではなく、模型屋で適当に選んだもので、黄土色がもうちょっと黄色っぽいはずなんで、ちょっとHGUCと比べる為にHGUCを出してきました。
そうしたらさほど変わらないので安心。
っていうかHGUCの配色って旧キットと違うんですね。
靴が旧キットでは胴体と同じ茶色ですが、HGUCでは濃いグレー、腕と指の色は旧キットでは足と同じの薄いグレーなのに、HGUCでは鼻と同じ白。

旧キットは合わせ目消しだとか、塗装しながら作って行かないといけないので大変ですが、何故か最近HGより好きになってきています。
この調子で旧キットを集めてみようかな。
[PR]
by jukmann | 2014-09-04 01:49 |    - ジュアッグ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31