トップ

Jr

サイド攻撃

b0026822_9554628.jpg
今朝は3,4年で交流試合。
今年はこれまで散々負けていましたが、今日は1勝2分2負でとりあえず全敗回避。
良かったのは、いつもと違って子供達が堂々と試合をしていたところ。

これまで萎縮してゴールキックから跳ね返されて失点したりでしたが、4年生を中心に中央からサイドへボールをつなげてクロスを入れゴールチャンスを作り続けていました。
このサイド攻撃ですが、練習では一切教えておらず、先週の練習試合でも試していませんでした。
どこから教わったのか、1人やってうまく行ったら、それから個々が意識してサイドに開いて中央に誰かが走りこんでゴールを狙う意識が芽生えるとは子供とは面白いものです。
そして気が付いたらどの相手にも相手陣地でプレーをして押し込む形が続いていました。

JrはFWDを中心にプレーしていましたが、得点には結びつかず。
いいところにはいるんですけどね...
[PR]
by jukmann | 2014-09-13 11:46 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31