トップ

- 香港

デモ

b0026822_1162568.png
10月1日の国慶節から学生達がセントラルを占拠する予定でしたが、待ちきれずに先週末から始まっちゃいました。

昨晩は珍しくローカルのニュースをずっと見てました。
b0026822_118434.jpg
街中でも人々が立ち止まってニュースを見たり。

内容が反中国政府ですので、規制があるらしく、巷から大陸人観光客が消えてなんか落ち着いた雰囲気になっています。
デモは香港島からモンコクへ飛び火して、これから国慶節に向けどれだけ広がるのでしょうか。
b0026822_11104871.jpg
今朝の電車。
大陸人観光客の頭上でデモのニュース。
彼らは一切興味ないようです。

ある地域では学校や会社も閉めるところが出てきています。
明日晩、どうやってワンチに行こうかな...
[PR]
by jukmann | 2014-09-29 08:19 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る