トップ

- 香港

ビルと散歩

b0026822_12352424.jpg
2年ぶりにアメリカから遊びに来たビルと再会し、半日ぶらぶら散歩をしました。



2時半待ち合わせでセントラルで落ち合いましたが、何をするか決めていなかったので数年前のように香港公園へ行く事にしました。
あの頃はまだJrはベビーカーであまり色々理解していなかったので今回は楽しかったようです。
b0026822_12361548.jpg
せっかく2年ぶりに会ったのに僕はカメラばかりいじってましたが...
b0026822_12383695.jpg
b0026822_12385161.jpg
b0026822_12391147.jpg
Jrに何が楽しかった?と聞いたら「リスを見つけたこと」と返ってきました。

公園の閉演時間が近づいてきたので、とりあえずお茶を飲んで、セントラルのデモを見に行く事にしました。
モンコクと違って本格的だったので驚きました。
b0026822_12391980.jpg
b0026822_12405583.jpg
b0026822_12411538.jpg
モンコクは歩行者天国のようになっていますが、こちらは道いっぱいにテントが並び、あちこちで演説をしたり、アーティストがオブジェを作ったりで本当にデモっぽかったです。
b0026822_12434840.jpg
b0026822_1243559.jpg
b0026822_12442397.jpg
青い屋根のところは大学生が勉強するスペースで、長期化するなぁと実感させられました。
b0026822_12452929.jpg


という事で日曜の午後を4人で歩いて歩いて歩き倒しました。
また2年後に会えるかな?
[PR]
by jukmann | 2014-10-26 20:24 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31