人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

   - Man Utd

フレッチャー移籍

フレッチャーがウエストブロムへ移籍したそうですね。
18か9でファーストチームデビューしてから12年間生え抜きの選手としてプレーした彼も今では31歳。
デビュー当時はベッカムの再来かとか言われててロナルドが入らなければ次の7番を着けるみたいな話になってたのも随分前になるんですね。
結局右サイドでは定着せず晩年怪我が多かったキーンやスコールズのバックアップとしてCHをやるように。
でもサポーターの支持は低く20代になってもレギュラーで起用されることが無かったです。

やはりロイキーン、スコールズを始め、ウイングからセンターへコンバートしたギグス、そのパートナーとして活躍したオーシェー、キーンの後継で入ったキャリック、そしてアンダソン、ハーグリーブス等いたので、2009年まで我慢が続きました。

キャリックのパートナーとしてレギュラーを取ってこれからと云うところで難病にかかり2年ほど離脱する事に...

その間スコールズ、ギグスが引退、そしてフェレイニが入団。
昨季終盤で復帰を果し、今期もファンハールに気に入られてシーズン序盤はレギュラーで出場するも、キャリックが怪我から復帰してからベンチ行き。
年末出場機会がありましたが、なんか昔のガツガツしたフレッチャーはいなくなり残念でした。

今後は出場機会を求めてウエストブロムへ移る訳ですが、まだ31歳なのであと3,4年はプレーを見せてくれると良いですね。

キャリックのパスレンジがある訳でなく、足も速い訳でも、業がある訳でも無いフレッチャーでしたが、全盛期はベンゲルやモリーニョを嫌がらせる中盤の壊し屋として緩いUtdの中盤を引き締めてくれた存在。
10年前からの選手はこれでルーニーだけになってしまったのも寂しいですね。
by jukmann | 2015-02-03 07:01 |    - Man Utd

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31