トップ

Jr

博物館めぐり

b0026822_195652.jpg
嫁の仕事の前ミラマー付近で昼食を取って2人でとりあえず九龍公園へフラミンゴを見に行きました。
フラミンゴを見た後池の周りをぐるっと歩いたらJrが歴史資料館を見たいと言うので入ってみました。



b0026822_19581366.jpg
香港とその近辺で見つかった古い土器等が陳列されていてJrは興味津々。
目の前のものが2000年前のものだったりしたのに感激だったのかなぁ。
b0026822_19595994.jpg
b0026822_200695.jpg
b0026822_2003085.jpg
去年札幌でアイヌ資料館に行った時はそんなに興味があるように見えなかったのに不思議なものです。
b0026822_2012929.jpg
香港の古い建築様式を再現したモデルも何枚も写真を撮ってました。
b0026822_2022735.jpg


小さいところなのですぐ見終わってじゃあ如何しようとなった時、Jrから科学博物館に行きたいとのリクエスト。
b0026822_2033174.jpg
学校で行ったばかりのはずですが、他にやる事もないので科学博物館へ。
b0026822_2043697.jpg
資料館と違い遊べるものが沢山あるので子連れ家族で満杯で、どこも順番待ち。
b0026822_2053445.jpg
学校で言った時の事を思い出して、あっち行こう、こっち行こうと張り切るJr。
b0026822_2064498.jpg
b0026822_206537.jpg
b0026822_206592.jpg
博物館って座るところが無いし結構大人にはきついんですけどね。
b0026822_2075428.jpg
b0026822_208049.jpg
あるゲームでは高得点をたたき出してたり。
b0026822_208248.jpg
ただやっぱり遊べたのは半分くらいでしょうか。
器具の意味が全く分からない子供達が乱暴に永遠と遊んでる事が多く順番が何時になっても回ってこなかったり...

疲れたので出て帰ろうか?と聞くと「隣の歴史博物館に行きたい!」と言う始末…
さすがにそれはきついので後日にしてもらいました。
[PR]
by jukmann | 2015-04-06 19:55 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31