トップ

Jr

どうする?

b0026822_19354933.jpg
1学期が始まりJrのサッカーも再開しました。
前日の夜、翌朝サッカーだと聞いて微妙な顔をするので辞めたいのか聞いてみたら辞めたいと。
何故辞めたいのかはっきり言わない…
2年生の頃から4年になったら辞めると決めていたと言うので、もしかしたら中高学年から始まるAチーム参加が嫌なのか聞いてもはっきり言わない。

なのでとりあえず練習に行ってから決めようという事にして参加しました。
b0026822_19391936.jpg
帰国してしまった子供達が多く人数が凄く減ってしまい寂しい感じでした。
ただ人数が少ない分コーチがJrにワンツーマンで指導してくれ、それがJrにとってうれしかったみたいです。

これまでうまい子に隠れてリフィティングの練習を誤魔化したりしてましたが、ワンツーマンで初めてリフティングのコツを指導してもらったり、パスの仕方を教えてもらったり。
やはりサッカー経験が無い僕では教えられないのでわざと遠くから見て口も出さなかったのが良かったのかも。

練習が終わりいち早くバスに乗った僕達。
皆が来る前にどうするか聞いてみたら「続ける」そうです。

練習もろくにしないので、他の皆は上達してるのにJr1人だけ取り残されてるのが嫌なんでしょうね。
じゃあ何で練習しない?
まずは練習に行って少しでもコツを掴んで自分でも出来るんだという事を感じてもらってからかな。
[PR]
by jukmann | 2015-04-18 16:35 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー