人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - 健康

腰痛

ここ2週間程徐々に腰痛が酷くなり、とうとう週末は寝たきり。
そのお陰で少しは楽になり、昨日コルセット出勤したけどやはり辛い。
なので友人から紹介された整体師に電話。
 .
 .
 .
不在でした。

その先生のブログを見ると、昨日がちょうど休みの日。

『縁が無かったんだ』と思っていたら、その先生から電話。
行った事も、話した事もない医師から電話なんて生まれて初めて。
休みを翌日ととっかえたので大丈夫ですよとの事で7時に予約。

その先生は香港日本人社会では「ゴッドハンド」とか呼ばれる知れた人らしく、ファーストタッチから悪いところを分かってました。

まず痛い腰。
随分前に強く打ちましたか?
そしていつもマッサージでここから来てるんだよと指摘してもスルーされる曲がった背骨のところや、最近違和感を感じている頭頂部のこり、首筋の張り、四十肩、ギターから来るひじの問題等々、今迄違和感を感じていた箇所を全て当てて、その原因も丁寧に解説。
骨盤が左右で高さが3cmくらい違ったり、足の長さも左右違ったりと、そりゃ横になっても何か身体がよじれている感じがするはず。

結局数回通う事になりましたが、この先生で長年の痛みが解決するのか賭けてみようかと思います。
by jukmann | 2015-06-09 12:56 |  - 健康

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31